2012年7月31日火曜日

楽しみいっぱいのサマースクール!

サマースクール4日目!

午前中は、数のお勉強をしました。

 ピンクバッチさんは数字を
「いち、にい、さん」と一つ一つ数えながらなぞったり、
線を書いて、動物さんに風船を持たせてあげました☆

黄色バッチさんと青バッチさんは、お花の数を数えて
決められた数を探していく迷路に挑戦しました!!
 「簡単だよ~」と、どんどんやっていくお友達がたくさんいました♪




みんな、楽しみながら、一生懸命取り組んでいました。














 午後は 、みんなが楽しみにしていたプールに入りました☆
ピンクバッチさんは、フラフープの中を、ワニさん歩きで通ったり、ロケットになりきり発射準備オッケー!
「5、4、3、2、1」とみんなで声を合わせてジャンプ!
「今度はもっと高くジャンプしよーよ」と、かっこいいロケットがたくさん発射されました♪

黄色バッチさんと青バッチさんは、ビート板を使って浮いたり、バタ足の練習を行いました。
異年齢のお友達との活動となり、青バッチさんは黄色バッチさんのお手本になるように頑張っていました。
黄色バッチさんは、そんな青バッチさんの姿を見て、どんどん挑戦しているお友達もいました!

最後にみんなで、ビート板や浮き輪を使い一緒に遊びました!!

今日も1日、楽しいサマースクールになりました☆
明日は、どんな事をするのかな?
楽しみだね♪