2012年7月30日月曜日

折り紙☆

今日はサマースクール3日目!

今回はみんなで、折り紙を作りました!
この暑い夏にピッタリなかき氷の折り紙です。

先生のお話をよく聞いて折り紙を作りました。
年長のお姉さんは年少さんのお友達にやさしく教えてあげている姿も!
かき氷の折り紙が出来たら、次は黄緑色の紙を丸くちぎってヨーヨーも作りました。

二つ完成したら、それを画用紙に貼ります。
年少さんのお友達も一人で上手にのりを使えるようになったね☆

「何味のかき氷にしようかな~?」と楽しそうにクレヨンの色を考えて、お絵かき☆
自分のお顔も描きました♪

完成したら最後にみんなでお友達の作品を見ました。
みんな上手に出来たね♪