2012年7月26日木曜日

サマースクール初日!!

今日からサマースクールが始まりました。
元気に登園してくれたお友達♪
いつもの保育とは違い全学年一緒なので、異年齢の関わりがたくさんあり、貴重な経験になっているなぁ~と感じました。

今日の主活動は『絵画』ということで、幼稚園の畑でとれたナスの絵を描きました。
その後にそのナスを使い、おやき作りに挑戦!!

テレビで作り方を見て…

ナスに味噌を塗りその上にナスをおき、ナスのサンドウィッチを作りました。

そのナスをおやきの生地に包み、蒸し器の中へ…

段々と美味しそうな匂いがしてきて、フタをあけたらあっという間におやきの完成です☆


できたおやきは今日のおやつにしました。
みんなで作ったおやき、美味しかったね!!

明日は何をするのかな!?
楽しみだね☆