2012年7月11日水曜日

収穫したお野菜でお漬物♪

暑い日が続いていますが、お友達は元気いっぱい!!
そんなみんなに負けないように、畑のお野菜も元気いっぱいに大きくなっています。

大きくなったお野菜にみんな嬉しそう♪早速収穫です。
ハサミでお野菜を傷つけないようにチョキッ!!


今日はナス・トマト・きゅうりが収穫出来ました☆

次はクッキング!!
包丁でナスときゅうりを切って…



爪楊枝にお野菜をさして…

魔法の粉(浅漬の素)を入れて完成!!
ピンクバッチさんや青バッチさんにも食べてもらおう!!とたくさん作りました☆


お昼寝から起きた黄色バッチさんは漬物の事で頭がいっぱい…
“漬物どうなった?”“早く食べたい!!”とみんな楽しみにしていました。

まずは自分たちで試食!!
“おかわりほしい~”“おいしいね”と味わっていました。

そして、ピンクバッチさんと青バッチさんにもプレゼント♪
 “お漬物どうぞ!!”とピンクばっちさん・青バッチさんに渡しました!!


 “美味しい!!”と言ってもらえて、黄色バッチさんも嬉しそうでした。
これからもどんどんお野菜が採れそうです☆楽しみだね!!