2012年6月5日火曜日

交通安全教室



本日は、望岳台の交通公園にて交通安全教室をおこないました。
LPSの指導員さんより、道路の安全な渡り方、道路の歩き方を教えていただいてから実際に交通公園内を交通ルールに従って歩きました。

交通公園内の信号機や遮断器を実際に動かしての安全教室だったので、子どもたちも緊張気味に公園内を歩くことができました。最後に来年からは小学生の年長児が一人づつ交通ルールのおさらいをおこないました。

交通安全教室が終わった後はお友達のお待ちかねのお昼です。
たくさん歩いたので、おうちのお弁当を残さずに食べることができました。
お昼の後は、交通公園の遊具で楽しく遊びました。新しい遊具も増えて、子どもたちも大喜びでした。
また、機会があったら遊びに行きたいね。