2012年6月21日木曜日

青バッチさんと黄色バッチさんでお絵描き

今日は、青バッチさんと黄色バッチさんで信金に出展する『アンパンマンの絵』を描きました。




絵を描く前に、黄色バッチさんと青バッチさんで2人組をつくりました。『一緒にやろう』と優しく声をかけて手をつなぐ姿。微笑ましかったです。


アンパンマンに出てくるキャラクターの話をしてから“お絵描きスタート”お隣のお友達とお話をしながら仲良く描きました。『アンパンマンの色は肌色だよ!』『空いてるところは、お花や星を描くといいよ!』と黄色バッチさんを気にかけて声をかけている青バッチさんや『大きくアンパンマンの顔を描くんだよ。見ててね』とアンパンマンの描き方を教えている姿がみえました。


紙いっぱいに描くことが出来ました。まだ、描いているお友達を待ってる間も、『他のお友達が描いてるから、待ってようね!』と仲良くお話ししたり、絵を見せ合ったり、じゃんけんや手遊びをして待っているグループが多かったです。
『アンパンマンの絵、完成!』みんなとっても上手に描くことができました。
作品の展示は、8月1日~8月31日に展示します。信金さんに展示しますので、お家の方皆さんで見にいってください。