2012年6月26日火曜日

折り紙!

午後、年中さんのお部屋に行ってみると楽しそうな声が聞こえてきました★

ちょうど、みんなで折り紙を何色にしようか悩んでいるところでした。

「私はピンクにしようかな~」「僕は水色にしようっと!」と一人一人考えて選んでいました。

何を作るのかお友達に聞いてみると

「七夕さまの彦星と織姫だよ~!」と元気に答えてくれました☆

まずは折り紙を半分に折って・・・

よーく手でアイロンをかけて・・・

先生の話を一生懸命聞いて折っているお友達!



そしてついに彦星と織姫のお顔が完成♪



お顔だけではなく、このあと体も折り紙で作っていました☆

みんな上手に出来たね♪

7月の七夕がとても楽しみになったお友達でした。