2012年6月25日月曜日

ピーマンとナスの収穫!

今日は幼稚園の畑で採れた野菜を収穫しました!
今回、収穫できた野菜は・・・・

ピーマンとナス!!

年中さんのお友達が毎日観察していたので、収穫するのをとても楽しみにしていました☆
「どのへんを切ればいいの?」とちょっと緊張していた様子でしたが、上手に採ることが出来ました。

収穫した後は早速、ピーマンとナスを使ってピザを作りました。
出来上がったピザをみて「わぁ~!!」「いい匂い~!!」と嬉しそうなお友達♪
いつもはピーマンやナスを食べられないお友達も
今回は幼稚園で観察してきたピーマンとナスなので
食べることが出来たお友達もいました!

またこれから他の野菜もどんどん収穫出来そうなので、
野菜が出来たらみんなでおいしくいただきたいと思います☆