2012年6月14日木曜日

幼稚園探検!

今日のマリアキッズでは『マリア幼稚園探検!』をしました☆

まずはじめは年少さんのお部屋です♪
年少さんのお友達と一緒にかたつむりのお歌を歌いました。
おててでグーとチョキを作り、かたつむりさん!元気に歌えました♪


次は2階のホールです♪
2階のホールでは年中さんのお友達と一緒にサーキットをしました!
うさぎさんになってフープをジャンプしたり、ハードルを越えたり、平均台を渡ったり!!
お兄さんお姉さんの見本を見ながら上手に出来ました☆



元気に身体を動かした後は年長さんのお部屋へ♪
年長さんのお部屋ではお兄さんお姉さんと一緒に折り紙のメダル作りに挑戦!
お兄さんお姉さんが剥がしてくれたシールをメダルに貼りました☆
完成したら、お兄さんお姉さんが首にかけてくれてみんな大喜びでした☆


そして最後に1階のホールに戻り、手もみジュースを作りました。
バナナ・レモン汁・牛乳・豆乳(無調整)をポリ袋を入れて、もみもみ!!
牛乳が苦手なお友達もおいしく飲むことが出来ました☆




みんなが手もみジュースを作ったのでおいしい匂いにつられて
なんとアンパンマンが遊びに来てくれました!!

記念撮影も出来てとても嬉しそうでした☆


今回はたくさんのお友達が参加してくれました☆
本当にありがとうございました。


次回のマリアキッズは6月21日(木)ねんどで遊ぼう!です。
色とりどりな小麦粉ねんどで造形あそびを楽しみたいと思います!

皆様のご参加をお待ちしております。