2012年6月16日土曜日

参観日!!



今年度2度目の参観日!!
全園児の元気いっぱいのアンパンマン体操から始まり、リトルエンジェルスによる鼓笛発表が行われました。

年少児では、箱に入った色々な長さの紐を引き、親子で繋いでいくクラス対抗の紐繋ぎゲームを行いました。中々出てこない長い紐に苦戦しながらも、楽しく行うことができました。

年中児では、オリジナルの竹とんぼを作り、おうちの方と一緒に飛ばして遊びました!!
各家庭で工夫も見られて、上手に飛ばしているお友だちも沢山いました。

 年長児では 、新聞紙を使って、色々な遊びを親子で楽しみました。
新聞紙クラッカーを作ったり、新聞紙をどれだけ長く千切れるか競争したり、新聞紙のボールで玉入れゲームをして楽しみました。親子で一枚の新聞紙を使って楽しく活動ができました!

どの学年もお家の方と楽しい時間を過ごすことができました。
ご参観 ありがとうございました。