2012年6月18日月曜日

きゅうり!!


朝、畑へ行ってみると大きなきゅうりができていました!!
“せんせいっ!!もうきゅうり食べれるよね!?”とキラキラに輝く皆の目☆
ハサミでチョキっと収穫をしました。


みんなで植えて、観察をしてきたきゅうりなので、みんな興味津々♪
きゅうりを触って、“チクチクするね!!”“重いね!!”とたくさんの感想がありました。


今日のきゅうりはお昼に黄色バッチさんが包丁で切って、塩もみにしました。
“おいしいね♪”“おかわりはないの?”とおいしく食べられました!!


またお野菜ができたら、みんなで食べようね!!
次はどのお野菜が食べられるかな!?
楽しみだね☆