2012年6月13日水曜日

お姉さん先生♪

マリア幼稚園でお勉強している3人の実習生!!
今日は実習生の先生が、ふじ・ばら・ゆりの先生と交代して一日先生の勉強をする日でした。

☆ふじ組☆

ふじ組に入った実習生は、絵の具で染めたタオルを三つ編みに編んで、ストレッチやしっぽ取りゲームをして楽しみました。お姉さん先生の話をよく聞いて、楽しく取り組むことができました。
最後に皆でハイッポーズ!!可愛いしっぽに喜ぶふじ組さんでした。

☆ばら組☆
ばら組は午前中は、2つのグループに別れて、箱にオリジナルの絵を描き、
その箱を使い風船運びゲームをしました。急ぐと風船がポロ…。
上手なお友達は一回も落とさずに運んでいました。
午後は折り紙でロケットを作り画用紙に宇宙を描きました。
お姉さん先生の楽しい活動にニコニコ笑顔の子ども達でした!!



☆ゆり組☆
野菜のスタンプを使って、オリジナルのお洋服を作りました!!
指にも絵の具をつけて、ペタペタ♪
ダイナミックな絵の具遊びになりました☆