2022年12月9日金曜日

アドベントカレンダー

12月9日 フレデリックの大きな望み 

キツネのフレデリックは、森に住んでいます。もうすぐクリスマス。フレデリックのお家はファームからそう遠くはないので、みんなが忙しそうにパー ティーの用意をしている様子が毎日見えます。『ファームの動物たちと知り合ってお友達になりたいなぁ・・・。そしてみんなと一緒にクリスマスパーティーをお祝いできたら、どんなに嬉しいだろう。』そう心から願っているフレデリックですが、すぐに悲しい思いに沈んでしまいます。『どうせ無理さ、みんな僕を怖がってるから...。』そんなある日のことです。一羽のヒヨコが迷子になって、ファームから姿を消してしまいました。ガチョウの子どもです。ファームの動物たちはみんな心配して、ヒヨコを探します。森でそのヒヨコを見つけたのは、なんとキツネのフレデリックでした! 寒さと不安に震えているヒヨコは、フレデリックを見ると益々怖がって、小さく縮こまって小声で言うのです。『キツネさん、お願い!どうか僕を食べないで!』だけどフレデリックには、ヒヨコを食べる気なんてこれっぽっちもありません。それどころか、ファームに連れて帰ってあげようと思っているのです。なんとかヒヨコを落ち着かせようと、フレデリックは優しい声で言いました『ガ チョウの赤ちゃん、怖がらなくていいんだよ。僕の背中にお乗り、お家に連れて帰ってあげるから。』こうして無事帰ってきたヒヨコを見て、ファームの動物たちは大喜びです。お礼に、フレデリックをクリスマスパーティーに招待してくれました。それだけではありません。フレデリックさえ良かったら、パーティーの準備を手伝ってと言ってくれたのです。幸せいっぱいのフレデリック。念願の望みがついにかなったのですから。